2023/10/08 あると楽なチェストストラップ

リュックに後付けできる

 

今日は秋葉原へ向かい、

夫の新しい職場で必要になりそうなものを

新調しにいってきました

 

家電をみて、上野方面へ向かったのですが、

途中で御徒町周辺でバックパックを購入しました

 

バックパックの購入に関しては、

長らく迷っていて、かなりの店舗をみたのですが、

最終的にace とモンベルの一騎打ちになりました

 

ace のバックのあとにモンベルのバックをみると、

モンベルのリュックには当然ながらオフィス感はうすいので、

ace のリュックに軍配があがりました

 

ただ、モンベルバックパック選びを悩んでいたときに、

チェストストラップがついていないバックパックだったのですが、

別売りのチェストストラップがあり、

そちらをつければどうにかなる、という記事を見つけました

 

小旅行に最適!『モンベル トライパック 45L』レビュー。機内持ち込みギリギリサイズのバックパック

 

 

 

私のリュックにはチェストストラップがないので、

この情報を知って、本日モンベルへ行った際に

購入してきました  660円

 

f:id:misogi21:20231008215739j:image

 

ストラップがあると、

リュックがずれ落ちにくくなる気がしますね

 

チェストストラップ付きのリュックを

購入することも考えていたので、

別売りで購入することができて

安くすんでよかったです

 

今日は秋葉原から上野まで

いくつもお店をみてまわったので、

かなり疲れましたが、

予定していたより多くの収穫があったので、

充実した一日となった今日この頃です

 

明日は少し机に向かいたい・・