2023/10/05 コロナワクチンの接種

身近なところに穴場があった~

 

都内で私が住んでいるエリアだと、

集団接種会場の枠がすべてうまっていて、

東京都の大規模接種会場も10月の枠はほとんどうまっていました

 

そこで、近所の病院に電話してみたところ、

今日でも接種できる、と言われて、

午後から接種しに行きました

 

私より先にきていた方も

コロナのワクチン接種で来ていたようでした

 

お医者さんにワクチンの種類をきくまで、

「もしかしたら古いタイプのワクチンでは?」

という懸念もあったのですが、

いま一般的に接種されているファイザーのワクチンでした

 

ついでに夫の分もワクチン接種の予約をしてきました。

 

私のあとには患者さんはおらず、

かなり空いている病院だったのですが、

私としてはしたいことができたのでよかったです

 

鍼灸のサービスもされているようで、

一度試してみたいとも思っています

 

お願いした病院は我が家から歩いて10分以内の場所でしたので、

適切な病院をみつけることができてよかったです

 

これから遠出をいくつか予定しているので、

早いうちに接種できてよかったです

 

朝晩冷え込むようになったので、

風邪にも気を付けて過ごしたい

今日この頃です