2023/08/14 元気な年配者は熱中症に注意

父が数日前に救急車で運ばれてました・・

 

実家に帰省した時に、近所に救急車が止まっていたので、

そのことを父に伝えたところ、

「実は俺も・・」と数日前に熱中症の疑いで、

救急車を呼んでいたことを知りました

 

一日入院して、翌日には家に戻ったそうです

いまも元気にしています

 

父の話によると、庭の手入れをしたり、

草刈りを一日中していたらしく、

そのときはまったく体調は問題なかったらしいのですが、

夜になって疲れがでて、めまいがとまらなくなったそうです

 

ちなみに父は今年75歳になって、

自営業でやっていた建築士の仕事をたたんだのですが、

その後、実家の物置が気になり、

今度は電動工具類を自分で買ってきて、

改修工事をするようになっていました

 

その改修工事にあきたらず、

家のあちこちに、父がDIYした木製の家具が

出来ていました・・・

 

さらにこの10年以上は絵を描くのを趣味にしていて、

毎回実家に帰るたびに、新しい水彩画が増えていき、

あちこちに飾ってあります・・

 

元気なのは結構ですが、

自分の健康具合を過信しないように

したいと思う今日この頃です

 

私たちが実家にお邪魔したときも、

あちこち移動させてしまったから、

疲れがたまってないか心配であるよ・・