2021/11/13 自宅 兼 事務所

仕事から離れているので、私が言うのもなんですが

 

「リモートワーク」だと、本家が別のところにあって、

リモートでコントロールされている印象があるので、

いっそのこと、自宅兼事務所で働きたいです

 

実際、私の父が、自宅を事務所として仕事をしていて、

その後、事務所を別に建て、

現在はその事務所に、家族が住んでいます

 

昔は、父が家にいるのが嫌だったのですが、

自分が働く身になると、移動なく仕事ができるのはいいですね

 

なにより、自宅で働けると、

いつでもトイレに行けるし、

疲れたら布団で休むこともできるし、

空き時間に洗濯を干したり取り込んだり、

いいことづくめです

 

最近は、自宅でばかり生活しているので、

外食したい、という気持ちも出てくるのですが、

自宅の自由度を考えると、食べ物は

外で買うにしても、食べるのは自宅、

という日が続いています

 

マスクしないで普通に話せますし、

ちょっと別のモノを食べたいな〜と思えば、

冷蔵庫から見つけることができたり

 

仕事を探すのは難しいと思ってますが、

働くならもう自宅でしかできないなー、

と思う今日このごろです