2021/11/14 秋の楽しみかた

庭園へ行ってきました

 

先日から、自然に触れる、というキーワードを

気にしていることもあり、今日は六義園へ行ってきました

misogi21.hatenablog.com

 

六義園は1キロぐらい歩いたところに旧古河庭園もあるので、

六義園旧古河庭園のどちらも入れる「園結びチケット」を

購入されることをおすすめします

 

同日中に行く必要はなく、チケットが判読不能にならない限りは

有効に使えるようです

 

庭園に入るには事前にアプリで予約券をダウンロードして、

窓口でチケットを購入するときに、バーコードの予約券を

見せて購入しました

 

ただ、現在の混雑状況だと当日に入り口で手続きを

して済ませることもできるようでした

 

チケットを購入するまで10分ぐらい並びましたが、

園内に入るとのんびりとした時間を過ごすことが

できました

 

今日は天気もよくて、散歩していても

気持ちよかったです

 

途中、気になる木があったのですが、

なんの木なのかわからなかったため、

スマホのアプリを取り出して、検索しまくっていたため、

そこでかなり時間をつかってしまいました

 

結構人は歩いているのですが、

園が広いので、密という感じはしませんでしたね

まだほとんど紅葉は始まっていなかったので、

紅葉が始まるともっと賑やかになるかもしれません

 

園内を30分ぐらい歩いたあとは気持ちいい疲労感で、

その後昼ごはんを食べたりして自宅についた頃には、

かなりぐったりと昼寝していました

 

散歩はいいですね

また週末は別の庭園へ行こうと思っています

東京大学イチョウ並木も紅葉が始まると

きれいなようなので、そちらもうろついてみようかな〜