2021/11/12 アーシングが気になる

アーシング、とは人体が地面に触れることで、グラウンディングともいうようです

先日、「SLEEP」という本を読みまして、

こちらに書いてあることを実践しております

 

22時台には眠くなっていい感じです

(が、夫さんが家に帰ってくるのが23時頃なので、

結局、日が変わるまでは寝てません・・

夫さんに仕事の仕方を変えていただくか、

職場を変えていただくか、、、話し合い中です)

 

運動は断然、朝、というので、

できる限り、運動は午前中に入れるようにしました

スクワットを日常に取りいれていて、

一週間は続いています

 

この本で特に気になったのが、

アーシングを取り入れる、というもの

 

スマホによる電磁波被害について

何度も書かれていて、その電磁波を緩和させるために

アーシングがいいのだとか

 

近所に公園はあるので裸足で歩くことも

できなくはないのですが、人目が気になりますので、

アーシングマット、を購入しようかと思っています

お値段は3千円台〜1万円ぐらいでした

 

 

アース線に接続する必要があるのですが、

我が家はアース線が部屋の上部にあるため、

線の長さが足りるか微妙です

 

いまは都内はいろんな公園で紅葉が見頃になっていますので、

平日の午前中か朝早くに出かけて、裸足で歩くのを試してみる、

というのをやってみて、アーシングがよければ買ってみようか・・

 

「手放す」ことをメインに考えている生活なので、

購入するという行為はハードルが高いですね

 

ちなみに、私が読んだ本、

Amazonだと、「論文による根拠がない」という理由で

かなり低い評価をつけている方が多い印象です

たしかに、ちょっと怪しい理論だったりしますが、

個人的には、ちょっと怪しいぐらい、がちょうどいいですね 😁