2023/07/27 だし茶の冷や汁

この一週間、ほとんどお昼はこれ食べてます

 

NHKあさイチで紹介されていた、

こちらのダイエットメニュー

www.nhk.jp

 

ポイントは、緑茶でだしを作ることのようですが、

これがさっぱりお茶漬けになっていい感じです

 

私は木綿豆腐ではなく、玄米で食べることが多いです

豆腐だと軽く食べるにはいいけど、夕飯までにお腹すくかも・・ 

 

だしを緑茶で溶くのが気に入ってます

そこへわかめを入れればちょっとした汁物になります

 

 

道具もほとんどいらず、やる気がなくても作れるので、

今年の夏はこちらのレシピを頼りに

乗り越えたいと思う今日この頃です

 

見た目はいまいちかも。でも一人のランチには充分