2022/03/09 ブログ書くの忘れてました

毎日あげること気にしてるわけではないんですが、継続して書いているのが途切れてしまうのは悲しいです

 

引っ越しの準備が落ち着いたのでただいまお墓参り 兼 旅に出ております

 

旅先を決めるにあたって自分にとって何が大事かはあまりわからなかったんですが、

今回もわからなすぎたことがきっかけで以下のことに気づきました

 

  • 旅先よりも移動の方が楽しい
  • 美味しいレストランよりも地元特有の食材や調味料に興味がある
  • ホテルにこだわらない

 

何か参考になるというわけではないんですが、毎回旅の計画を立てるにあたって、決断力のない私と夫が衝突することが多かったので、お互いの割りきりポイントが分かってよかったのではないかと思います

 

ちなみに、事前にホテルや日程を決めておきたい夫と、旅の流れできめたい私という相違点もあり、今回は私の方法で移動してます

 

地元のローカル雑誌をみながら散策する楽しみを共感できて、少し満足な今日このごろでございます