2022/01/01 しばらく地盤固め 

1日変わっただけなので、元旦だからといってかわったことはありません

1月1日にもかかわらず、土曜日のダンスのレッスンが

いつも通り開催されるようだったので、

参加する昼間の時間には間に合うように、

散歩をしたりしていました

 

いざ、レッスンの時間になったらいつもは2時間だけど

今日は1時間遅れで1時間だけ、

さらに実際参加したら、参加者は私と先生だけ、という

シチュエーションに

 

最近はダンスとあわせて歌も習っているのですが、

その先生とのマンツーマンとなりました

 

先生とは言語の違いもあって、

私のような日本人には理解できまい、と初めのころは

思われていたのですが、

前回と今回のレッスンで私がメキメキ上手になっている

ということで、先生が機嫌をよくして、

いつもよりパワーアップしたレッスンをしてくれました

先生は御年80歳以上の方です

 

2022年初日から、充実した時間を過ごすことができました

 

テレビもかなり見ていましたけど

 

今日観ていたコンビニ対決の番組をみていると、

働きたい意欲も湧いてくるのですが、

いましばらくは自分の地盤固めをしていきたいです

 

地盤を固めつつ、広げていくのが課題です

 

それでは今年もよろしくお願いいたします