なにはともあれ、34週目の振り返り

体調不良にみまわれた先週末。

どうにか復活のきざしをみせたところへ、

引っ越しにようる緊張からか、

週末は腹痛で会社のトイレで脂汗?書いてました。

先週ののどの痛みの原因は、掃除の時のほこりの菌だと思います。

周囲の人には、夜エアコンつけて寝たでしょ~

っていわれましたが、まったくそんなことはございませんんので・・。

みなさまも、掃除のときはぜひマスクをつけて行うことをオススメします。

さて、34週目の振り返り(泣!)

特に目標を立てなかったのですが、

職場では広く仕事に取り組めたかと。

私、現場の人たちと話すの好きだし、

取引先の人たちと話すのも好きなのですが、

そのあたり、メインの交渉は他の人の役目になっていて・・。

なんつーか、やるならもっとしっかり仕事したい、

という思いと、この際仕事=お金で割り切って働こうかという

思いの中で、もがいています、(たぶん)。

そんな小さなことで悩んでいたら、

みつけたマザーハウスの山口代表のこんなブログのエントリー

夢ってつかむと雲みたいで、その瞬間から、また新しい空が広がってて、

その上にまた雲が見える。

今日になるといろんなことが気になって、山崎に何度も電話してしまう私。

でもそんなものなのかも知れない。

夢は雲だ。

って私の結論。

でもそんな雲を掴みたいってあまりにもきれいだから思ってしまうんだ。

だから、看板見てうれしかった自分を忘れないようにしたいって思った。

純粋に素直に、わーい!って喜べるこの瞬間を。

こんな小さな瞬間を大事にしなきゃ、続けるなんてできっこないもの。

 

8月27日 銀座店オープン

かっこいいっすね!

併せて、副代表の山崎さんのエントリーをみて、

ものづくりについて考えたりしました。

我が家は、じっちゃんが大工でばあちゃんが裁縫の先生やってたらしく、

父はその影響で設計士になりましたので。

(ちなみに、父の名は”コウサク”です。いかにもな感じ)

ものつくりかぁ・・

と、なんか遠くを見つめてしまいます。

もしかしたら、いつかなにかつくったりするかもしれないけど、

今は、”情報”の発信という自分なりのキーワードをもって3年は取り組みたいと思います!

引っ越しもあったし、

まぁ変化の多い一週間でした。

(って、目標がしっかりしてなかったんだから、

反省できるわけないじゃん!)

さて、35週目の取り組み

っていうか、、、、試験まで100日きっちゃうじゃないの!!!!!!

(しばし放心状態・・・・)

2010/8/30-2010/9/5 おひつじ座の空模様

ふんばりどころ、つっぱりどころ

という感じがあります。

追い詰められて苦しい、という感じではないのですが、

細部までとことん詰めていく

手を抜かない

という、覚悟や緊張感を感じさせる星回りです。

ここではすでに、優先順位や効率などはどうでもよくなっていて

ひたすら泥臭く、愚直に、純朴に、朴訥として、

かっこつけてる場合ではなく、素でめいっぱいに取り組む

という雰囲気が感じられます。

人との接触ややりとりは引き続き、活発ですが

ここでも、何か純粋な熱さが感じられます。

ごちゃごちゃしていたり、

形振り構わず打ち込んだり、

空気を読まずに踏み込んだりする姿が、かえって

ピュアに、ストレートに輝いている

という感じがする週です。

愛についてもそうで

生真面目な誠実さと人間くさい現実とが

不思議と、ガッチリ噛み合い、

力を増すタイミングです。

ってことで、今週はなりふりかまわず

やるべきことにフォーカスしていきまっせ!!!