08/15のツイートまとめ

休日とはいえ、書き込みすぎな気が・・

この日は全く集中できてなかった。つぶやき数=集中力の途切れ目みたいな・・。

(で、ブログで自分のつぶやきみて、失望・・・。)

久々に本屋さんにいって、収穫のあった一日。

masae_w

@te26_a  短答終わるまでツイッター控えるっていうか、やめるようなことを・・。 
08-15 00:06

@inoue_san はーい!今はローフードよりですが。ちなみにマクロピの考え方のひとつに日が昇る前に起きる、というのがあります。なのでもう寝ます!
08-15 00:23

@inoue_san 季節に敏感になりました。食は深いです。肉、魚は二年とってませんが、元気に走ってますよ!砂糖、牛乳をとってしまうので(菓子パンすきでして)、なかなか毒素が抜けないのが悩みです。
08-15 03:17

今日は終戦記念日。私の母方の祖父は戦争経験者なんですが、1945年の8月は捕虜になっていて、そのころ亡くなっていく人のほとんどは「餓死」だったそうです。祖父もあと2日ぐらい終戦が遅かったらいきてなかったろうって。 もう90すぎてるけど元気。
08-15 04:39

ひとっ走りしてくる。 
08-15 04:41

@road_runner01 似たようなって誰と??
08-15 06:28

朝ラン終了~。ランニングというよりほぼウォーキング #run_jp
08-15 06:30

走りながらでも記憶に残るようになってきた、、。右手が痛いよぅ、、、
08-15 06:32

今、NHKラジオで「黒い雨」井伏鱒二 朗読してるよ #ohayo #6JI
08-15 06:50

@inoue_san パンはホームベーカリーを買えば簡単に牛乳、砂糖なしで手作りできますよ。
08-15 08:58

RT @ishiiyukari http://tl.gd/34s1ir
08-15 10:10

一週間の振り返りをしたなう。夜は計画を詳細に落とし込むとする! #katsuma
08-15 10:15

@te26_a ぜひ!!
08-15 10:16

@road_runner01 生かされてるってことを忘れないようにしたいですね!
08-15 10:20

あとがきに感動しました!父親が自営業の建築業というのが自分と重なりました。“@hoshibay: 「経理以外の人ための日本一やさしくて使える会計の本」(by 久保憂希也) 本邦初、最強最楽の会計リテラシー入門書のことをお話ししよう! http://bit.ly/cr8aCK
08-15 11:24

今月のCasa は読みどころ満載。直島いきたくなりました。 櫻井さんの表紙が目印です。
08-15 11:28

@hathmbal あ、かげおくり。やってみたくなった!
08-15 11:34

漫画ですが、映画にもなった夕凪の街 桜の国こうの史代【Q】8月15日は終戦記念日終戦記念日にちなんだ本を教えてください。 http://booklog.jp/q/211 #booklogQA”
08-15 11:41

新書というのが意外でした。隣に置いてあった、悪徳官僚のなんとやらって新書もすごそうな内容ですね。“@hoshibay: ですよね!! RT @masae_w : あとがきに感動!「経理以外の人ための日本一やさしくて使える会計の本」 http://bit.ly/cr8aCK””
08-15 12:34

@hoshibay  お忙しいところせかすようで申し訳ないのですが、以前デザインの本をだすとおっしゃっていたのがいつでるのか気になります。でないのかな? 川崎和男氏。
08-15 13:11

@te26_a このサイトすごいですよ。1945-1998の核実験を地図上であらわした動画(?) http://www.ctbto.org/specials/1945-1998-by-isao-hashimoto/
08-15 13:15

@te26_a  ちなみに私も今月引越しするのですが、2t車1台、人員2名で25000円でした。高いですか?安いですか?? 引越し日は大安、時間指定あり。 
08-15 13:47

@te26_a 今月末の26日です。午前中指定。単身だと実際にきて見積もりしてもらう必要ってあるのかな・・? 私は電話で交渉して比較しました。
08-15 13:51

@te26_a しょっちゅう引越ししているわけではないのでアドバイスは難しいですが。2トン車におさまるのであれば、多少は増えてもいいって言われてます。 当日は、運んでくれる人に心づけでお小遣い渡す予定です。アルバイトさんだと思うんだけど。洗濯機の設置とかも頼んでしまいます。 
08-15 14:09

@te26_a  お!!! 私も今日同じこと思った。決断早いですね!!!kiyomizu氏の影響大きし!?
08-15 18:48

@mkitano22  読書会、参加したい思いはありつつ、自分の優先事項にフォーカスしていて参加が難しくなってきました。本はかけないけど、恥ならかけるので、またどちらかで成果を発信できるようにしていきます!
08-15 18:51

@freetempo1223 えっ?!この森田さんって大原麗子さんの旦那さまですよね!?ちょうど一年前に仕事で(私は間接的に)お世話になってました!ご本人もかなり個性的でした。
08-15 21:12

森ビルの代表の方がコルビュジエの影響を受けていたというのを知って、六本木周辺の街を見る目がかわりそうです。
08-15 21:14

マックス.ウェーバー「職業としての学問」か何かに書いてあった。周囲の声や流行に踊らされることなく、仕事と学問に取り組め。
08-15 21:23

@freetempo1223 間違えました!大地真央さんの旦那さまです。店舗設計でかかわったのですが、確かにシャンデリア多かったかも。あと大理石。(メンテナンスが大変って思いました。)
08-15 22:31