06/05のツイートまとめ、とそのフォロー

昨日は結構つぶやいてたいたいです。仕事だったのに・・。

昨日参加した講演でこんな話がでました。

”普通に社会人をしていると、

企業の中の情報はつぶやけない。

だから、仕事以外のところでどれだけ興味の幅をもっているか、

でいろんな人とつながれる”

と。

確かにそうではあるのですが、

仕事にしていることと、興味の対象と、

なりたい自分の姿と、それが同じ方向を向いているものであれば、

なおさらいいですよね。

自分を正当化しすぎないように。

(つぶやっきすぎな感じの反省)

masae_w

最近の若い人は、、マナーが悪いなんていわれますが、電車にのってる年配の方々にはマナーそのものがないと感じることがあります。ぎりぎりで乗って、ドアを開けておじいさんが乗るのをまっているおばさんを見たときは、さすがにちょっと・・
06-05 23:43

最近の若い人は、、すぐ仕事をやめる、とか非難されるけど、お上がこれでは、という気がしますねぇ・・。
06-05 23:41

【サポメ】 明日は「2010年6月2週目の日曜の朝です。 」という言葉で始まるのだろうけど、たまには、「?の朝です。サポメをとってる、○○さん、お誕生日おめでとうございます」なんてコメントがあったりすると、みんなでつながってる感じになります。 #katsuma
06-05 23:36

iphoneでつぶやいてるとわかっている人には直接声をかけたいものですが、なかなかできないものですね。今日の内容を、ちらっと書いておきました。 http://am6.jp/aAiNhm #2010toushi
06-05 23:33

【Blog】 ツイッター禁止?『2010年 私の「投資」術』セミナー - 小山龍介さん、山田真哉さんゲストに午堂登紀雄さん、原尻淳一さん、千葉智之さんという超豪華メンバーの投資術セミナーに参加し.. ? http://am6.jp/aAiNhm
06-05 23:28

RT @harahal: RT @ishiiyukari 6月だけここでべつな占いも見られます。三日に1度進んでいく占いです。今は魚座と乙女座の占い、明日はべつなのに変わる。タダです。よかったらどうぞ。...
06-05 23:15

なんというか、有名人に知り合い感覚。総理だっておんなじ。昔から態度でかすぎる、とよく言われる。
06-05 23:10

『金融と法』って、なんか元彼を思い出しますなぁ・・・・。
06-05 23:08

@yokohamayumi あ?、丸秘情報のため、つぶやき禁止になってました。 壇上は大盛り上がりでした。ポメラでパチパチ打っていたのですが、感想は軽めにあげておきます。 
06-05 22:26

@rimbock 私も興味本意で説明会行きたくなりました。ちなみに、現在の私のモットーは、本がおかずよ、勝つまで続ける、です。気にいってしまいました。
06-05 21:40

先ほどエレベーター前でお声がけしたものです。1000円でたっぷり情報頂きありがとうございます。どこかのマラソン大会かトライアスロンてお会いできるのを楽しみにしています。 #2010toushi
06-05 21:27

@a16misaki 会場入り前にお声がけしみさたmasaですアルコールなしならこね後おつき合いします。
06-05 21:06

@rimbock 本がおかずよ、勝間で続ける。どちらにいらっしゃいますか?私は左の後方です。
06-05 20:39

RT @a16misaki 『成果を生む人が実行している朝9時前のルール』おかげさまで、現在アマゾン235位。シークレットセミナーは、6月19日!申し込みサイトも、シークレット!
06-05 20:18

私も原尻さんと本の読み方は一緒です。 #2010toushi
06-05 19:52

@kuramae メルマガで書くって言ってましたよ。
06-05 19:33

@rimbock あれ?ミシマ社の寺子屋に参加されたことありませんか?
06-05 19:33

@ayahocho マネックスの松本さんと同じ土俵で考えられるのがすごいですね。かつてGSで最年少パートナーを務めた方です。
06-05 19:20

#2010toushi 壇上は男だらけの投資の紹介が始まろうとしてます。新宿紀伊国屋なう。
06-05 19:20

@hozuming バナーけしてみましたがどうでしょう、お読み頂き恐縮です
06-05 18:53

@kinoshinjuku ほんざ
06-05 17:15

【Blog】 コーヒー、塩やめて2週間以上たっての感想 - ナチュラルハイジーンというのを知って、コーヒー、塩をとるのをやめました。 ? http://am6.jp/bv6Tja
06-05 09:02

【Blog】 06/04のツイートまとめ - masae_w @ryu2net あす、仕事帰りに紀伊国屋参加予定です。よろしくおねがいいたします。  06-04 23:07 すでにご存知だと.. ? http://am6.jp/dyHw34
06-05 09:02

@suzulala  私も過去のログを見て、「あぁ?」みたいなことを思ったので、今は真剣に読んでしまいます。明日はいよいよ6月6日。星占いのおかげで、毎日が特別な日になっていきますね。私も星読みできるようになりたいです。
06-05 08:00

今日は妹の誕生日。と、ちょっと早いが父の日の贈り物、ということで先日ブログに書いた「人生の目覚まし時計」をAmazonで。 親父は読むかなぁ・・・。 http://ow.ly/1Ulst
06-05 07:58

@ayahocho  趣旨は違いますが、日本はアジアのフランス、というマネックス証券代表のブログエントリーがあったので、ご参考までどうぞ。 http://ow.ly/1Ulre
06-05 07:57

総理大臣でさえ、カンタンに取り替え可能であったら、国民も覇気がなくなったりしないですかねぇ、、。
06-05 05:21

アメリカの大統領が変わる間に日本の総理大臣は何人かわるのだろう。
06-05 05:19

アメリカの大統領
06-05 05:16