06/18のツイートまとめ

まとめてつぶやかないで、携帯電話からちょこちょこ隙間時間で書き込みたいのですが、

固まっちゃったりするんですよね。ツイートの画面が。

書いていませんが、昨日は帰宅前にセミナーに参加しました。

パワーありすぎて、参加中も、今もかなりぐったりしています。

masae_w

おはようございます。出遅れましたが、準備は済んだので出勤まで集中します。 #teamasaben #nowstudyingjp
06-18 06:35

今日は二度寝したひと多いみたいだなぁ。 起きる時間に除湿をセットしておいたのだけど、暖房になってて寝苦しくなってしまった・・ 寝る前にセットするときまでは電気つけておくことにする。
06-18 06:37

【Blog】 06/17のツイートまとめ - masae_w おはよ。マクロビオティック健康法「導引」の本に、夜明け前に起きることが薦められていたので、しばらくためしてみるとします。古代の日本、.. ? http://am6.jp/c9YNoj
06-18 09:03

http://ow.ly/20gHl 企業の社会的責任(CSR)を理解し、事業機会に変えていくワークショップ #seminor #csr
06-18 23:19

20min つぶやきますので、気をつけて、
06-18 23:20

BOPビジネスを理解するワークショップ。 #bop http://ow.ly/20gNG  私は@eijipressさんから7月に発売される改訂版の「ネクスト・マーケット」を手に入れる予定です。 
06-18 23:22

今日、雨のなか、かさをささずに歩いていたら、傘に入れてくれた女性の方がいました。カウンセラーのかただそうです。ありがとうございました。 
06-18 23:24

成功したイメージより、失敗したときのイメージのほうが強烈。失敗したイメージから離れたかったら、行動をかえる。
06-18 23:25

【今日のサポメ】 1、仲間のいいところを毎日ひとつあげるようにする。 2 1日一度はメンバーをほめる。 3 メンバーに名前で声をかける「?さん、ありがとう」「これをお願いします?さん」など。 #katsuma
06-18 23:27

勝間さんのサポートメールのもうひとつの使い方。 今日の送られてきた内容を読んで、それをどう140字以内に簡潔にまとめつつ、かつ続きが読みたくなるような一文を書くか。 #katsuma
06-18 23:28

あと、10分!ひと段落したら、週末、さらには来週の予定を立てます。 明日はシリコンバレー、来週はアフリカの人の話を聞いてきます。 自分で忙しくしてるだけとは知りつつ、あと少しで自分のもう少し先の目標がはっきりしそうなので・・ 
06-18 23:31

私が学生でもっと若かったら、行き当たりばったりで行動して、失敗してそれを次につなげよー!って思えるけど、ある程度の年齢にいくと、失敗すると社会の中で遅れていくような感覚になる。だから、目標設定をしっかりやってしまう。それがよくないこととは知りつつ・・
06-18 23:32

でも、結局いきあたりばったりなきもする。 
06-18 23:33

この一ヶ月は、いろんな高野さん(たかのさん、こうのさん)の影響で自分の視野が広がったり、フォーカスできる部分が増えてきていると思う。そう思って、自分をほめる。 
06-18 23:34

自分が目指している目標に穴はないか、自分の計画の地図は間違っていないか ・・ #mission
06-18 23:35

今週は睡眠が少なくて、電車の中でかなり寝ていました。 睡眠は大事! 今日もまれにみる筋肉痛。風邪の前兆か昨日ランニングがんばったのか・・・ 
06-18 23:37

とにかく、 Successful people Do WHATEVER It takes . ということで、何がなんでもやる。 
06-18 23:38

今週のおひつじ座もGo Go!な感じで。 RT @ako_muramatsu: 石井ゆかりさんのツィッター占い毎朝アップされていていいよ。 RT @ishiiyukari: 週報更新しました! http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/
06-18 23:39

ということで、20分たちますので終了?。 
06-18 23:40

あ、24週目も振り返りは日曜を予定。明日も帰宅遅くなりそう。 
06-18 23:40

6月のがんばったご褒美に、小林秀雄さんのCDを買う、ということにしました! わーい。
06-18 23:41

あ、ラスト、今日の小林秀雄氏の一言。 「僕の大学時代」にこんなことが書いてあった。「ぼくはもうただ辛く不安であった。だがその不安からは得をしたと思っている。現代の学生は不安に苦しんでいるというが、自分が極めて苦しんでいたために、現代の学生を別にどういう風にもとらえていない・・
06-18 23:44

(つづき) 不安なら不安で、不安から得をするような算段をしたらいいではないか。学生時代から安心を得ようなどと虫がよすぎるのである。 以上 本日の小林秀雄氏のことば、でした。 いつの時代も、若者は不安をもってそれでも進んでいくのです! 
06-18 23:45