06/06のツイートまとめ

小林秀雄氏のはまってるの記録。

masae_w

神田古本屋めぐって三省堂
06-06 18:32

市ケ谷なう、靖国
06-06 17:10

「いささかの常識、ほんの少し寛容な心、ちょっとしたユーモア精神、この3つがあれば、かなり心地好くこの現世を渡って行けるのです。」 サマセット・モーム 『片隅の人生』 #meigen
06-06 12:30

会社の昼休みに取り組もう。集中して英単語覚える。http://www.wordengine.jp/vflash/coverage?tryBtn=true: http://bit.ly/aw6OBY via @addthis #english
06-06 06:20

【Blog】 「素読教育の必要」 - 小林秀雄岡潔氏の「人間の建設」の最後に紹介されていたタイトルです。 ? http://am6.jp/bDcIl8
06-06 05:35

【Blog】 06/05のツイートまとめ - masae_w 最近の若い人は、、マナーが悪いなんていわれますが、電車にのってる年配の方々にはマナーそのものがないと感じることがあります。ぎりぎりで.. ? http://am6.jp/c9MYe5
06-06 05:35

【Blog】 プロゴルファーに倣って、左利きをはじめて3ヶ月以上たっての感想 - こちらで諸味里さんがあまりに普通に左手でごはんを食べていたのをみて、素直にまねすることにした、左利き生活。(お昼.. ? http://am6.jp/9xPuWH
06-06 05:35

【Blog】 小林秀雄岡潔 『人間の建設』 - 小林秀雄さんに会いに行きたくなった。 ? http://am6.jp/9l2aiz
06-06 05:35

これは確かに面白い。かなりデータ重いので携帯からはみられないと思います。Gapminder Desktop (beta) - Gapminder.org: http://www.gapminder.org/desktop/ via @addthis
06-06 05:33

@asian_bonita マナーがある、ということを知らないのかもしれません。「あー席空いたわよー」といって、強引に座る人もいますよね(笑...)
06-06 00:04