理想的な、朝のハジメカタ

すがすがしく朝をむかえたい。

私にとっての理想的な朝のハジメカタ。

朝 起きて

①朝2分ダイエットのストレッチをふとんの中で

②起き上がって、水を一杯

③カーテンを開け、ベランダに出て深呼吸

窓拭きをする

⑤その後部屋に戻って、15分の瞑想

⑥doing YOGA

<ランニング> →シャワーをあびる

⑧机について、昨日の振り返り&本日のやることチェック

⑨自由時間

⑩野菜ジュースをつくる (逆立ち)

⑪弁当をつくる (ラジオを聴きながら)

⑫身支度をしてGo out

これだけ。

これだけなんだけど、どうも太字のところがなかなか続かない。

ベランダに出て深呼吸、というより、

空を見て天気の確認とか星空見上げてるだけだったり、

水もコップ一杯ではなく、3口ぐらい。

瞑想も15分はできてない。

ヨガではなく、スロートレーニングのストレッチ。

昨日の振り返りは、夜のうちにしてしまう。

なんだかんだで、朝のNHKラジオで何度も何度も天気予報を聞いているという、

テレビがあったころの生活にちょっとだけ近い。

朝のランニング・・そろそろ買うしかないかなぁ・・。

朝の窓拭きはいいですよ~。

とくに今日みたいに小雨の日は、拭くだけできれいになります。

背中のストレッチにもなるし、お薦めです。

休みの日ならできるんですけどねぇ・・