11月の目標

2009年、ロングラストスパート。

野口みずきさんはフルマラソンで25キロ地点からスパートかけましたので)

ちなみに、なんとロンドンオリンピックまであと1000日をきりました!

<11月の目標>

アウトプットのための基礎を固めていく

  

→11月14・15日 マインドマップ勉強会に参加

(横浜国際マラソンの方、がんばってください)

  目的:自己流なので、プロに指導していただく。

      マップを描くことを目標にしない、勉強法の定着へ・・

■学習→優先度

1日2時間の習慣を。次の授業までに問題集を終わらせるというサイクルをつくっていく。

休日 8時間を続ける

朝、アルクの英語に取り組む。

■ランニング

月間 200キロ(週50キロ)

木曜 10キロ以上

土曜 20キロ前後

月・火・金のいずれかの曜日に10キロ

+ 日曜、集中的に練習する甲州街道走りたいのですが一人では危険かな・・)

足の疲れを翌日に引きずらないようにする

■読書 15冊

中身の濃いものを選択して読む

■ヨガ

平日の瞑想も習慣にしていく

(現在は休日のみで・・瞑想すると一日がのんびり流れます)

■ダイエット

身体が重いと感じるので、体重を2キロ減らす。

(ちょうど本日3日が満月なのでこの日にダイエットを始めるのはいいそうです)

17日(新月)or祝日に一度断食を決行

ただし、無理をしないこと。身体が軽いと感じるようになったら、

現行のままでよし。

■整理整頓

粗大ごみを捨てる→炊飯器・その他

タンスをひとつ減らす意気込みで、押入れの整理整頓。

本棚をひとつ減らす覚悟で手放す。

■ことば

語尾をしっかり話す。

平日の生活がたるみがちなので、

しっかりしめていこうと思います。

多分、整理整頓が要だと思いますので。

(あと、食料品買いだめしておかないと・・

冷蔵庫の中身が最近いつも少ないので)

サブテーマ:本がおかずよ、勝つまで続ける

経済評論家の勝間和代さんの名前をもじって