10月の反省

10月は後半こちらで反省を書きましたが、その後の進捗と反省。

■ランニング 220キロ → 176キロ

10月は応援ばっかりで・・トホホ。

■読書

30冊を継続する → 26冊

ドラッカーの本を一冊は手にする →1冊。

本を60冊以上手放す → 5冊。年末までの課題です

読書の時間をつくらない → OK(電車のなかとか、スキマ時間で)

■英語

朝 30分を続ける →達成7割方。

ELSを通勤時間中に聞く →家で聴いてる

英語の勉強はアルクに統一させることにしました。

11月からは、「朝はアルク」の習慣をつけていこうと思います。

目標スコア別に選べる!アルクのTOEIC対策教材

■学習

平日 4時間分学ぶ  →達成2割。11月からの課題。

休日 1日は8時間分以上学ぶ →後半になってようやく。

3倍速でも聴ける自分になっていきたい 

→1.5倍の再生までしかできないので、レコーダー買って出直すつもり。

物入りなので、購入は年明けになってしまいますが。

■仕事

現行の仕事のフローの見直しをする(方法をシンプルにする)

→11月中旬までに。マニュアルの見直し。

イベントのサポートを前倒しで進める。

→私にとっての「前倒し」と上司の「前倒し」に距離あり。

客観的にはできてなかったと思う。(10・26と同じ)

疑問形で話さない。語尾をはっきり話す。

→目下の課題。コミュニケーションのトレーニングは本当に必要だと痛感している。

これは、ヒトリゴトで改善していこうと思ってます。(10・26と同じ)

10月は総距離が少なくなってしまったのが大いなる反省点。

走る時間・曜日の習慣が今後変わってきますので、

予定の立て方も気をつけないと。

10月中旬から、久々に学生に戻って勉強始めました。

それについてはいずれ書くかもしれないし、書かないかもしれません(笑)。

引越ししたいと思ってちょっと歩き回りましたが、

また今の場所で更新かなぁ・・。

出版社の方たちと交流のあり、卒業以来初めて先生にあったり、

「ダイアローグインザダーク」の体験や「バレエストレッチ」の体験など、

今思うといろいろありました。

でも一番大きく自分に影響したのはこちらの本。

裸でも生きる2 Keep Walking私は歩き続ける (講談社BIZ)裸でも生きる2 Keep Walking私は歩き続ける (講談社BIZ)
(2009/10/01)
山口 絵理子

商品詳細を見る

何度もあげているので「しつこい!」と思われそうですが、

生き方変わると思います。ぜひ、一読を。

アウトプットへの下準備をするつもりでしたが、

インプット中心でした。

11月もしっかりいきましょう!