なんだかTwitterみたいな、質より量の自分のブログ

たくさん本は読んだほうがいいと言われ、

たくさん本を読むよりは少しでいいからじっくり読み込んだほうがいいと言う人もいる。

そんなに本を読むより、

多くの人に出会ったほうがいい言う人もいれば、

たくさんの知り合いをつくるより、

少しでいいから真の友達をつくったほうがいいとも言う。

資格をとったほうが将来のためだ、という人もいれば、

資格なんかより、経験をつむことのほうが大事だという人もいる。

みんなそれぞれで、いろんな人にとって

「この方法がよかった」というものが書籍やネットで紹介されているのだけど、

今はまだ

質より量の自分で自己開発していきたいと思います。