Kindle本を作成するには

こちらに書いたように、本を書く、というのがなんとなく遠いものではないと感じられるようになってきたので。

Amazonで無料でダウンロードできました。フランス語、中国語版などもありました。

本の書き方ではなくて、完全に「Kindle本」を作成するときに必要な事項が紹介されてます。Kindle本を読む人の対象年齢とかその手の分野だとKindle版で需要があるのか、といった情報があると思ったので、コンテンツをまだ書いていない私にはいますぐは必要なさそうです。

コンテンツはコツコツ書き溜めておいたほうがいいでしょうが、いまのところ私は内容を絞り込めていません。

最近は1日3,4記事あげるようにしていますが、これは思いつくまま、です。

そのうち1つくらいの投稿を私のTwitterでも呟くようにしています、がこれはやったりやらなかったりです。面倒ってわけではないんですが、Twitterにバシバシあげるのってどうなんだろ、とちょっと躊躇しています。

いまのところ、このブログの読者は私、なので、私にちゃんと伝わっていればよいです。

ちょっと自分のブログを見返していたら、2011年7月25日のブログには、ムハマド・ユヌス氏と握手していたことが書かれていました。その後、この会場で一緒だった方とムンバイでちょっとしたイベントを開催することに。懐かしい思い出です。

http://staygold21.blog45.fc2.com/blog-entry-1735.html

ブログの内容は絞り込めていないものの、この2ヶ月やりたいことは決まっているので、いま自分がやりたいと思っていることに集中していきます。

日本はすっかり梅雨があけて、いよいよオリンピックですね。記憶に残る夏にしていきましょう。