体脂肪も計測したい!→高校生だった自分

こちらで書きましたが、ようやく走るときに心拍数を記録するようになりました。

もっと、基本的なところも計測したい!

TANITA 体組成計 インナースキャン アイボリー BC-711-IVTANITA 体組成計 インナースキャン アイボリー BC-711-IV
(2008/06/10)
不明

商品詳細を見る

ということで、本日ネットで購入した体組成計が届きました。

(↑こちらAmazonだと1万円以上しますが、価格.comで4千円台で手に入りましたよ)

さっそく、電池を入れて自分の身長・年齢を入れて計測・・・

体重・・・・・ ***

体脂肪・・・・ ***

内臓脂肪・・・ ***

年齢・・・・  17・・・・・

「ん?17って何だ?体脂肪?」

そしたら、私の年齢17歳で表示されていました。

体重・体脂肪は12月に病院で健康診断のときとあまり変わらなかったので、

(体脂肪1%以上減ってた!でも感覚的には太くなった気がする・・)

壊れているわけでもなさそう・・。

確かに、高校生のころから変わってないのかな・・・。

唯一気になるのが、比較的最近発売されたものだというのに、

あまりこの体重計に対する評価をネット上では見かけなかったこと。

確かに、電源を入れるスイッチの部分がなんとなく、

おしゃれではないかもしれないが、ひとまずこれくらいで満足。

骨密度とかも計測できる体重計も気になりましたが、

そんなに日々骨の密度が変化するとは思えず、

必要にして充分な計測ができるので、私はこれで記録していこうと思います。

記録はジョグノートに。

今月1.5キロ減していきましょう。