メジャラブル!→GARMIN forerunner405購入

買っちゃった。GPS付ウォッチ。心拍数も計れます。

表示画面についてはこちらのサイトが一番充実しているかと。そしてお値段も一番お安く、サポートもしっかりしています。セカンドウィンドACでも、円高還元で上記と同じくらいのお値段(会員であれば、もうちょっとお安く)で手に入るようです。

機能について詳しく知りたい方はこちら→Forerunner405

動画でも解説あります→Youtube 解説

Garminの405に関しては、こちらのハートレートモニター(心拍数を計測するバンド)を別途購入しないといけません。。(305だと、お値段についてくるんですけどね・・)

(こちらも買ったのですが、一番ゆるくしてもだぶだぶなんですけど・・女性にはサイズが大きいので、自分でサイズ調整工夫したほうがようさそうです。バンドの部分をしばるとか)

私は英語版のみで手に入るグリーンを買いました。

早速、本日皇居を走るときにつかいました。

205・305シリーズと比べたら断然小さいけど、

やっぱり普段使いには、女性は抵抗あるサイズです。

(Forrunners50 はデザインもスタイリッシュで普段使いできそうなんですが。私はひと目で気に入りました。ただしGPS機能は単品ではついていません。)

操作についてですが、これも「慣れ」次第。

本日走ったときは、タイム計測できず、心拍数もよくわからず、距離のみ計測してました。

皇居4周で24.1キロの表示。普通なら20キロなんですが、私、ヨタヨタしすぎなのでしょうか・・??

自分で目標タイムを設定して、その目標に対して自分の位置がどれくらいなのかをバーチャルパートナーが示してくれます。しかもiPodtouchのような画面操作。かっこよすぎる!

(何を言っているかわからない方はとにかく、こちらにアクセスしてみてください。まじですげーよ。)

本当、計測するのが楽しくなります。

現在は、説明書を読んでるところですが、それだけでも楽しい。

皇居走って、「20キロ」って記録するんじゃなくて「24.1キロ」っていう、この端数がいいね!

ち・な・み・に、表示は英語のみならず、ドイツ語、フランス語、チェコスロバキア語、スペイン語などなんでもありまっせ。

Garminネタ しばらく続きそうです。