耳勉→資産設計への道

藤忍さんの「投資手帳」を購入して、

もうすぐ一ヶ月がたとうとしています。

時 同じくして、リーマンショックやらで、

為替が激しく動いていますね。

為替関係の本を読んでも、あまり理解が進まないので(ページが進まない・・)、

こんなもの見つけてきました。

知識ゼロ、経験ゼロ、10万円からはじめる 内藤忍の投資手帳知識ゼロ、経験ゼロ、10万円からはじめる 内藤忍の投資手帳
(2008/10/01)
内藤 忍

商品詳細を見る

ラジオ内藤忍・あいはら友子の「資産設計への道」

あいはらんと、植木靖男さんが、マネックス・ユニバーシティ代表取締役の内藤さんに質問していくのですが、これが結構おもしろい。

こちらの本がテキストになってるみたいです。

【新版】内藤忍の資産設計塾─あなたとお金を結び人生の目標をかなえる法【新版】内藤忍の資産設計塾─あなたとお金を結び人生の目標をかなえる法
(2008/05/22)
内藤 忍

商品詳細を見る

私、この本もっていないので、

「今日は70ぺージを開いてください」という話についていけないのですが、

あいはらさんも、初心者のようで、ちょっと「おばかさん」っぽい質問をしてくれるので、

内容も理解しやすいです。

私は、新しいものからオンデマンドで聴いています。

「理解できないものには手をだすな」とか、

興味深い話がきけますよ。

たぶんこれって、次にでるという、内藤さんの勉強法につながっていると思います。

私も「資産設計塾」買ってきて、聴こうと思います。

Podcastにも対応しています。毎週月曜日更新)

・・・・内藤さんの声って好きですね。(世間では)二枚目投資家、と言われてるのでしょうか??

人気ブログランキングへ

ブログランキング参加中!