高尾山で→ヨガに写経に精進料理で修行じゃー!

ランナーにとって、高尾山といえば、週末トレイルで賑わうというじゃありませんか。

私も、大学のときに「体育の授業」という名目のもと、のぼりましたよ。

だけど求めてたのは、まさにこんな高尾山!!

紅葉狩り!高尾山/薬王院で写経・ヨガ・精進料理リトリート!!

なんと、この紅葉まっさかり!を利用して、

なななんと、お寺で自分に集中しようというもの。

ヨガ、がベースのようですが、

ヨガで経(スートラ)を唱えるように写経を

そして、殺生を禁止する仏教の教え「不殺生戒」に基づいた、精進料理

(格好良くいうと、マクロビオティックです!)

極めつけ、本堂での護摩

護摩って、サンスクリット語ではホーマーというそうです。

もちろん、ヨガもあります。

金曜日なので、仕事お休みとってでも行きたい。

みなさんも、一味違った紅葉・高尾山・ヨガ の一日をいかがでしょう。

2009年へ向けていい締めくくりにもなりそうですね。


日時 11月19日(金)

10時:高尾山駅集合(ケーブル・ロープウェイ降車場広場)

    集合後、薬王院まで紅葉狩り散歩

11時:ハタ・ヨーガ(客殿にて)

12時:精進料理

13時:僧侶指導による写経

15時30分:護摩行(本殿にて)

16時:自由時間(紅葉狩り

17時:解散

■ 料金: 9000円

〔精進料理・御布施・写経・護摩祈祷代など〕

〔別途 レンタルマットは300円〕

  ※現地までの交通費は、自己負担。

■ 開催場所: 高尾山薬王院 

人気ブログランキングへ

ブログランキング参加中!