2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2011.4半期の振り返り

この3ヶ月の振り返り。 あまりにも日常のことすぎて忘れてしまうので、記録しておきます。

12week

昔を気にせず前向きにいこうなんていうのはブーだぞ。 無視するというのは、四六時中気にするってことだから。 今までコソコソ気にしてきたことを、これからは、堂々と気にするんだ。 明日を変える言葉 昔ってほどじゃないけど、一週間の振り返り。

走ってる人も、走ろうかな~と思ってる人もみんな集合! numbers Do 「ランニング特集」

いつも走ってる人にも、 走りたいな~どうしよっかな~と思ってる人も、 なんかランニングってはやってるみたいだけど、どうなのって人も! 一気に読むのがもったいないよ~(>_

2001・9・11のあとで → 『明日を変える言葉』

私はアメリカの911事件の日にアメリカから帰宅し、 最初にテレビでみたのがあの衝撃の映像でした。 (アメリカといっても、西海岸なのですが・・。 バスでラスベガス、カルフォルニア西海岸、ハリウッドを回りました。 シリコンバレーってどんなところか…

11weekReview-my time is already ,,,

Chabo! さんでチャリティランニング大会を開催予定とのことで、アイディアを考えてみました。 実行可能にするにはどういった点を書き込めばよくなるかツイッターでコメントいただけるとうれしいです。 またはこちらの「拍手」を押していただけると、そこから…

会社の人には言えない? ブログ始めて4年目突入!

2008年の3月にブログを書き始めて4年目に入りました。 高校1年生が3年になって卒業するまでずっと書いていたのと同じ時間。

10week - excuse

みなさま、地震のためかなり緊張して生活していて、 とくに何もしていないのにぐったりしてはいないでしょうか。 できないことではなく、 今できることに目を向けて、 しっかり深呼吸して、 食べられるならしっかりご飯食べてすごしましょう。 以下、いつも…

9weekReview-10年前を振り返り

先週の東京マラソンの応援をきっかけに、 人が変わるのは、やはり人と会ったときだなぁと思いました。

突破力、質問力と好奇心@グローバル人材育成フォーラム(2/2)

グローバル人材育成フォーラムでの後半パネルディスカッション。 印象に残ったのは、 ■グローバルな人材は日本人である必要はない ■企業のグローバル化への抵抗勢力へなりうるのは、人事部かも ■Think out of the box (以下も、ディスカッションでの内容を箇…

Life is NOT easy @グローバル人材育成フォーラム(1/2)

TOEICを運営しているIIBCによる講演に参加してきました。 3000人を超える応募があったようで当選したラッキーパーソンが参加者。 グローバル人材育成フォーラム 竹中平蔵氏や、野村ホールディングスCOOの柴田拓美氏など日本の先端にいらっしゃる方のトークで…

2月の振り返りと3月の取り組み予定

手帳に1時間ほどかけて、2月の記録を書きとめました。 は、はやい・・。という感想と、 ひとつひとつのターニングポイントを思い出すと、 「あれからまだ半月なんだー」と思います。 時間というのはそういうもんですね。