2023/09/23 ウクライナの音楽

歴史館コンサートへ行ってきました

 

9月の土曜日に港区立郷土歴史館で

ワールドミュージックナイト」と題して

音楽コンサートがあったので、見てみました

 

www.minato-rekishi.com

 

本日はウクライナの方による

バンドューラという楽器をつかった演奏でした

 

Youtubeで、同じ演奏者の方の動画をみつけたのでどうぞ


www.youtube.com

 

ウクライナの歌のほかに、

日本語で、「涙そうそう」「見上げてごらん夜空の星を」

翼をください」を披露されていました

 

どれも素敵な曲ですが、

彼女がウクライナのキーウ出身ということで

かなり胸にくるものがあり、

有意義な時間を過ごさせていただきました

 

スケジュールについては詳しくわからないのですが、

次は10月29日にエチオピアの方による演奏があるようです

 

そのころには、私は日本出国の準備でバタバタしていそうですが、

この一か月でいろんな変化が楽しめそうだとわくわくする

今日この頃です