2023/06/17 青森ひばのオイルで消臭対策

ダイソーさんで買ってきたものを長く使おうと・・

 

青森ひばのオイルを買って、

木にオイルをつけて、

ハンガーに取り付けました

 

こんな感じです

 

香りについては、「ひば」にしようか

「ひのき」にしようか、「すぎ」にしようか

悩みましたが、まな板でお世話になっている

「青森ひば」であれば、

香りに抵抗がないかと思い、青森ひばのオイルを購入しました

 

 

 

人によっては、香りが薄いと感じるかもしれませんが、

私にとっては、むしろ香りがほんのりしていていいです

 

和紙にオイルをたらしたりして、

ずっと香りを楽しんでします

 

精製水と無水エタノールでスプレーを作ることもできるのですが、

無水エタノールがちょっと高くて、まだ躊躇しています

 

少量で売ってればいいんですが、

ドラッグストアだと

500mlぐらいのサイズだけしか置いてないので

無水エタノールを使い切れる自信がありません

 

 

ひばの香りをかいでいると、

家にあるひばのまな板を削りたくなる衝動がでてきたりする

今日この頃です

 

misogi21.hatenablog.com