2023/06/16 ソーラーエネルギー 『ソネングラス』

節電のため、というよりは生活の質の向上と防災対策

 

ずっと気になっていたソーラーライトを購入しました

 

サイズは250mlと1000ml で迷いましたが、

置き場所にこまらないように250mlのほうを・・

 

南アフリカでの誕生ストーリーも魅力的なライトです

 

sonnenglas.jp

ソネングラスジャパン公式サイト – ソネングラスジャパン公式ウェブサイト

 

Youtuberのmami さんがおススメされていて、

気になっておりました

 

 


www.youtube.com


www.youtube.com

 

コンセプトも素敵なんですが、

明かりが本当にほんわかしていていい感じです

 

パシッとスイッチが入る感じではなく、

ほんのりとつきます

 

小さいので部屋全体をあかるくはできませんが、

ベッドライトとして主に使っています

 

太陽光エネルギーでつくので、

停電になったときも使える、というのも魅力でした

 

小さいサイズがあまりにもよかったので、

大きいサイズも欲しくなっている

今日この頃です

 

これは贈り物にいいかも!

私の実家の方は最近災害のニュースで出てくることが多いので、

実家にも送ろうかと考え中です

 

でも夫に値段を伝えたら、「高い!」と言われました・・