2021/8/31 オイルポンプ

「1キロも減らない」を投稿してから、無駄なのものを取ってないか確認してます。

STAUB無水鍋料理をしているつもりで、油をいい加減に入れているのがいけないのかな、と思い、オイルはプッシュ式の容器に入れることにしました。

これまで1Lのオイルボトルから直接鍋に油を注いでいました。

それを、80mlの小型ボトルに入れて、ワンプッシュで0.1gだけオイルが出る状態にしました。

小さいボトルということもあって、詰替えが面倒なので毎回のオイルの使用量にも敏感になりそうです。

プッシュで出てくる量を見ると、これまではドバっと入れていた気がします。

本当はスプレー式のものに興味があったのですが、結構お値段がするので100均でも手に入るプッシュ式にしました。

こんな商品です↓。

100均の『オイルポンプ』をつかってみました。

https://kokopelli-land.com/life/oil-pump/

これでよさげだったら、後々スプレー式も考えたいと思ってます。