2023/04/21 線形代数を少し

Pythonの勉強で必要になったので

 

線形代数」を知らないと、

コードを書くこともできないことが分かったのすが、

線形代数」が何かわからず、

Youtubeを見て少し学びました

 


www.youtube.com

 

大学で数学はまったく勉強せず、

高校ではベクトルは学習したものの、

行列はほとんど触れませんでした

 

↑のYoutubeを見て学習してますが、

説明がわかりやすいのか、

意外と私でも理解できています

 

私のなかで、数学は苦手な意識のままで、

社会人になってからも加減乗除ができれば

問題ない環境にいたので、

ずっと放置したままでした

 

夫は数学が得意だったようで、

数学関係の話をたまにするので

いつかちゃんと勉強していたいと思っていました

 

その「いつか」がやってきたようなので、

必要に応じて身に着けていきたいと思う

今日この頃です