2022/05/19 メイソンピアソンのブラシ

欲しいものリストに入っているもの

 

メイソンピアソンのヘアブラシ

 

以前、飛行機に乗っていたときに、

カタログに詳細とともに掲載されていて

気になっている一品

 

お値段が一万円以上するので躊躇してしまいますが、

私がここ数年(っていうか10年以上)の間で

美容室にかけたお金って、年に1万円かけたかどうか。

 

去年はこちらと日本出国前に一回。

 

misogi21.hatenablog.com

 

今年にあたってはまだ一度も美容院へ行ってないです

 

それを考えたら、ブラシにお金をかけても悪くないのでは、

という考えになってきております

 

湯シャンをされている方のブログを見ると、

メイソンピアソンのブラシを使っている方が多い印象

 

www.eiken40.com

 

こちらの本を読み返したところ、獣毛(イノシシやブタの毛)の

ブラシがおすすめされていました

 

 

さらに、よくよく読むと

「地肌はこすらないように梳かすのがコツです。

地肌をこすると、細かい粉が出てしまいます」

と書かれていました

 

地肌こすりまくって、粉でまくりだったので反省

misogi21.hatenablog.com

 

と、買ってもないのに思いをはせてしまいました

 

ブラシってお試しできないのがつらいですね

 

メイソンピアソンは無理でも、イノシシの毛で

水洗いできるブラシを探してみようと思う

今日このごろです