2021/12/03 自宅コーヒー断ち

自宅にあるコーヒー作りのものを手放しました

 

身内に夜眠れなくて通院を始めたものがいるので、

自宅にあるコーヒードリップなどを手放しました

 

メルカリに出品したら、すぐに購入者がいたので、

なんの迷いもなく手放せました

(私はメルカリに出品時には迷いがある商品があるので、

そのときは、料金をかなり高めに設定して迷い続けます・・)

 

カフェインレスのコーヒーでも、

「コーヒーがないと生活できない」というメンタルを

変えるために、摂取しません

 

いまは、ジャスミンティーと、カモミールティー、

そしてときどきお抹茶、を入れるようにしています

 

私は完全にコーヒーを断ったわけではなく、

マクドナルドのコーヒーが好きなので、

外出時にコーヒーは飲んだりすることはあります

 

コーヒーについては、午後2時以降は取らない、

1日2杯まで、というのを本で読んだので、

かれこれ一ヶ月ぐらいその生活をしていました

 

misogi21.hatenablog.com

 

さらに、コーヒーを取らないようにしましたら、

最近は22時前には眠くなるようになりました

 

状況が許せば、そのまま22時台に寝てしまいます

 

最近、睡眠に関する改善を続けてきたので、

この生活をまずは続けられるようにしていきたいです

 

次は鉄分の摂取について、考えてみます