2021/10/25 朝活したい

もう半年ぐらい、習慣にしたいと思っています

 

5月に海外から日本に戻ってきてから、

以前住んでいたところの時差の関係もあってか、

朝の時間を活用できていません

 

日本にいたときでも、働いていたときは、

朝はそれなりの時間に起きて活動していました

 

私としては、5月に体験したホテル隔離期間中に

室内でまったく日があたらず、外の景色も観られない部屋に

あたってしまい、体内時計がくるってしまったまま、

今に至ります

 

時々、朝は活動していますが、

朝活動したものの、その後二度寝したりしちゃいます

 

さらに、早起き「だけ」すると、睡眠時間が

いつもより短くなるため、私が不機嫌になります

そのため、私の早起きは主人に不評です

 

misogi21.hatenablog.com

 

今月から、引っ越して周囲の環境がかわり、

主人の仕事の時間もより朝方に変わってきたので、

私もつられて起きるようになりました

 

いまだに二度寝したり、していますが、

日が変わる前に寝ることを課題にして、

朝の時間を活用できるようになりたいです

 

というより、旦那さんにちゃんと朝食を作って、

お見送りをするようにするようにすれば、

私なりの早起きは解決できそうです

 

misogi21.hatenablog.com

 

最近の私にとって、「午前中」はあっという間です

 

早起きすると、一日が長くなりますからね