45週目の振り返り

さくっといくつもりでしたが、熱く(厚く)なりました。

(現在、眼の周辺がガンガンしており、風邪の兆候を感じております!)

今週は、転職も考えて面談にいきました。

今の会社に入った当時、周囲からの疑いや、裏切りを経験し、

いつも職場へ向かうのにとても覚悟がいっていました。

出社時間よりも2時間前に近くのカフェに入って、

一日の反省とやることをメモしたり、感情を書き出したりしていました。

それで、今週の面談のときに、当時のつらかったことなどをちょっと話したら、

「でも3年以上、今のところにいらっしゃるんですよね?」

と言われて、自分が変わらないといけないんだって思って、

本を読んで実行してちょっとずつ改善してきたことを話した。

自分のいやなところはまだまだたくさんあるし、

仕事でもいいたいこと言えなくて我慢したり、

能力が足りないと思うところもたっくさんある。

だけど、変わらなきゃって思って、変えようとしてきた自分に

ふと気づかされて、話しながら目頭が熱くなった(←けっこういつもそうなんだけど・・)

どうしてそのときの変わらなきゃって気持ちが続いているのかって思うと、

それは、前職場でも人間関係で辛い思いをしたからだ。

(ってここから先書いていたんだけど、

まだ文章にして人に見せるのはしんどいのでやめておく・・・)

社会人でも残業なければ毎日マックスで8時間は勉強できますね。

20時-4時 8時-9時

昼休みがあればなぁ・・と思いつつ、

難事を頼まれたときの牡羊座ほど、

強い輝きを放つ人はいません。

牡羊座は「簡単にできること」はこのまないのです。

ですから、プレッシャーが強ければ強いほど、

俄然、やる気を発揮します。

でも、そこではかならず、「勝利」の形がハッキリ、自分にも他人にも見えなければなりません。

誰の目にも明らかな勝利を目標にあげたとき、牡羊座は持ち前のパワーを全部出し切ることができます。

                         牡羊座の才能の輝き

 


牡羊座牡羊座
(2010/03/19)
石井 ゆかり

商品詳細を見る

今日終わらせる予定のものを昨日のうちに完了させることができて、

前倒しでやることの充実感といったら・・。

ただ、このままでは、計算科目であしきりとかあってもおかしくないので、

しっかり予定を組んで進めていきます。

(が、残された時間を見ると、そーんなに問題集まわせないんですよね・・

今取り組んでいる資格の講座は、入門と特別講座があるのですが、

いまだに入門を聴きなおしています。入門だけだと、企業結合の部分がないんですよね・・

ただでさえ、すべてをおさえているわけではないのに・・・

寝る間も惜しんで、となれるほどには自分はタフじゃありません。

でもヘッドホンして寝てしまったらしく、耳の穴が痛くて仕方ありません・・・)

介護の分野では人は不足しているっていうし、

少子化だっていうのに、保育所は待機児童がいまだに減らないっていうから、

自分がイチローだったら、「今の分野では一番になれない」っていって、

今後伸びていく分野に全力を向けていくんだろうけど・・

勉強や訓練や分析や実行や検証を重ねてゆき、

ルールをふまえた他人との競争の中で最高の芸をみせてゆくのが、

アーティストという存在なのです


芸術起業論芸術起業論
(2006/06)
村上 隆

商品詳細を見る

自分は原体験がないと、自分の心動かせない。

だから、自分が変わらなきゃって思ったこと、周囲に対して変えたいって思ったことに、

力を注いでいこうと思います。

その道や方法が間違っていれば、

その過程で気づけるはず。

幾つものチャンスが巡ってきます。

引き続き、とても明るい活動期です。

具体的に動き出すことが多いですし

ひとつひとつにつながりがあって、

新しい「芽」もみつかります。

そんな中で、貴方はふと

「許された」

ことを感じるかもしれません。

何か自分に対して許せないことがあったり

内なる他者がずっと自分を許さなかったりしたなら

そうした縛りが、

蝋燭の火を吹き消すように消えるだろうと思うのです。

あるいは、かねて貴方が頭をいためていた

誰かからのダメ出しや拒否があれば

それを、きちんと許してもらえるのかもしれません。

おひつじ座]2010/11/15-11/21の空模様

ちょうど一年前に、学習の計画をこちらで立てました。

早いですね。一年という時間は確実に過ぎています。

(週末、横浜国際女子マラソン走る方がんばってください!)

あ、今週はイメチェンで、3年ぐらいワンレンにしていた髪に前髪をつくりました・・。

黒髪にオンザ。なんかバレリーナみたい。

だけどスタイルぜんぜん合ってないよってことで、

12月中旬に健康診断の予定入れましたので、そこに向けて

ダイエットいたす!!

今週もしっかりいきまっしょい!!!!!