08/06のツイートまとめ

実践できていませんが、この2つの言葉は衝撃!

手帳に書いて行動にしみこませたいです!

RT @kenichiromogi 勉強(9)福澤諭吉は、緒方洪庵適塾で猛勉強した。ある時病気になって、寝ようと思ったら枕がない。そこではっと気付いた。適塾に来て以来、勉強しては仮眠し、目が醒めたら再び勉強。枕を使って寝たことがなかったと。それくらいの気持ちで勉強してみよ。

RT @kenichiromogi 勉強(6)やろうと思ったら、1秒後にはじめよ。この番組が終わったらとか、時計の長い針が12時のところに来たらとか、まずは参考書を集めてからとか先延ばしにするな。「はっ」と気付いたら、次の瞬間に全力で走り始めろ

masae_w

RT @kenichiromogi おお、代々木の13:00~14:00のやつですね。よろしくです! http://bit.ly/ab4mTC @pirokeyno 今日は全特活で茂木さんのお話!楽しみでたまらないです
08-06 00:21

RT @kenichiromogi 勉強(11)受験生諸君、勉強は大変だろうが、オレだって負けずに日々鍛錬しているぞ。どっちが猛勉強か、一つ競争してみようじゃないか。自分のため、日本のため、世界のため。全力疾走の競争だ!
08-06 00:22

RT @kenichiromogi 勉強(10)学ぶことはオープンエンド。知識は無限。入試は、目の前の試練だが、それは始まりであって終わりではない。入試をゴールと思わず、スタートラインだと思って全力で突っ切ってしまえ。そして、そのままどこかに走っていってしまえ。
08-06 00:22

RT @kenichiromogi 勉強(9)福澤諭吉は、緒方洪庵適塾で猛勉強した。ある時病気になって、寝ようと思ったら枕がない。そこではっと気付いた。適塾に来て以来、勉強しては仮眠し、目が醒めたら再び勉強。枕を使って寝たことがなかったと。それくらいの気持ちで勉強してみよ。
08-06 00:22

RT @kenichiromogi 勉強(7)集中力は、生まれつきの性格などではない。集中に使われる回路は、筋肉と同じで鍛えることができる。最初はよろよろしていても、瞬間的に集中することを繰り返すことで、集中力の高い脳を作ることができる。
08-06 00:23

RT @kenichiromogi 勉強(6)やろうと思ったら、1秒後にはじめよ。この番組が終わったらとか、時計の長い針が12時のところに来たらとか、まずは参考書を集めてからとか先延ばしにするな。「はっ」と気付いたら、次の瞬間に全力で走り始めろ。
08-06 00:23

RT @kenichiromogi 勉強(4)時間制限(タイムプレッシャー)をうまく使え。30分と書いてある問題があったら、自分と無理めの契約を結んで、たとえば「20分で終わらせる」と宣言してみる。そのようにして、常に最高のパフォーマンスを出すようにせよ。
08-06 00:23

RT @kenichiromogi 勉強(2)偏差値に惑わされるな。自分にとっての進歩ならば、脳内の報酬系は働いて強化学習も起こる。他人と比較しての劣等感が勉強の一番の敵である。
08-06 00:23

RT @kenichiromogi 勉強(1)根拠のない自信を持て。必ずできると信じて、それを裏付ける努力をせよ。
08-06 00:23

おやすみなさい!!“@rhirarin: 素晴らしい1日に感謝しつつ、おやすみなさい。”
08-06 00:28

RT @nobu_altair 再投下してみる。 RT @hpm19840224 受験テク。講義は全てDLで、iPhone倍速再生アプリで時間を1/2にします。1講義、2.5h→1.25h。TACのDLはMacOS非対応なので注意。 #cpajkn
08-06 03:03

#katsuma 会社まで歩いて通えて、かつ自転車で30分いないで主要な場所へ移動できるところに引っ越そうとおもいます。今日は不動産いってくるぞ!
08-06 03:10

えぇぇぇ!!!RT @kazuyo_k 56度!! RT @dankogai: 群馬オワタ http://twitpic.com/2btd06
08-06 03:13

朝日をつかまえにランニングしてくる。 #run_jp
08-06 04:17

朝ラン終了。5時ぐらいから朝日に自分だけが照らされてる気分だった。カメラもっていけばよかった。 #run_jp
08-06 06:08

ついでに監査論の復習も終了。講義を全部メモして、それを耳で聞くと、不足部分がうまっていく感覚を身体を通して感じる。
08-06 06:12

朝ランのときは帰りにスイカ買ってたんだけど、今日は売り切れだったので残念。スイカは1番好きな食べ物です!
08-06 06:12

水浴びしたーい! http://yfrog.com/mim9tj
08-06 06:13

RT @ishiiyukari 今日の占い は スマン、お休みします。。今日は週報の日なので、夕方くらいに更新すると思います、そっちをよろ! せめて全体の空模様だけやると、今は双子座の月。過去数日間の「刺激」を消化して自分のものにするみたいなモードの人が多いかもしれない。
08-06 09:19

RT @ishiiyukari 大きな荷物がはこばれている最中で、それを受け取るための準備を盛大にやっていて、それは今週末から週明けまでくらいに到着するんじゃないかと思う。みんないろんなかたちで「消化しながらクリアにして待ち構え」ているような感じじゃないかなあ。
08-06 09:20

今日は仕事休みをつかって、不動産で物件決めてきた!さらに引越し業者も手配!解約手続きも済ませた! やればできる!! 不動産屋に「ハングリー」ですね、といわれた。これはきっとほめ言葉・・・とする! #katsuma
08-06 20:04

ようやくPC接続できるようになったので、ブログで先週からの振り返りをあげます。 TL占領してたらすみません!
08-06 20:05