08/14のツイートまとめ

世間はお盆休みのなかずっと仕事でした。

この日は、大学のときの奨学金の資料を見つけて、

親のこと振り返りました。

父親の影響って大きいですよね・・。

masae_w

@kono_hiroyuki windows対応してないマックだと動画見られないのも改善していただけたら、、。今月からセキュリティ度あがってるみたいですね。
08-14 00:19

@kono_hiroyuki  アメリカでは、e-learningが主流ですよね。ワークライフバランスで有名な小室淑恵さんの話しだと、産休中にe-learningで資格をとって、産後職場復帰するというのはとてもよくあるスタイルのようです。 
08-14 07:30

@kono_hiroyuki #cpajkn  のタグをつけると、しかるべき人たちに情報が届くと思きますよ。ぜひ。 半角+#~で。
08-14 07:34

今週は休みなく仕事。実家に帰ってスイカ食べたかったな・・。 
08-14 08:25

「男子はすべからく酒間で独り醒めている必要がある。しかし同時に、大勢と一緒に酔態を呈しているべきだ。でなければ、この世で大事業は成せぬ。」坂本竜馬
08-14 19:16

一問一答するなう!
08-14 19:20

RT @ishiiyukari http://tl.gd/34f8c5
08-14 19:25

会計法規集ってこんな若い方が校正されてるんですね。 http://ow.ly/2pBB6
08-14 23:45

引越しをするにあたって、父に保証人を頼んでからふと思い出したこと。 父は自営業でもう年金もらっているので仕事をたたんでもいいのだけど、まだ仕事している。仕事が好きなんだろうと思っていたけど、最近は身近な同級生が風邪でなくなる、というようなこともあって沈むこともあるそうだ。
08-14 23:50

(つづき) んで、父が働き続けてるのは、私が保証人に困ったりしないようにかなぁとふと思ったりした。
08-14 23:52

最近は、留学はもちろん考慮せず、家庭の事情で地元の大学で、という人も多いらしい。「家庭の事情」を10代で考えられるのはたいしたもんだなぁと思う派。 若いうちは都会でもまれたほうがいい、という考えにも納得できるけど(自分は高校でたら親元離れたいと思ってたから)。
08-14 23:55

今年の夏も実家帰らなかった(仕事の関係で帰れなかった・・)。お彼岸に帰る予定。 
08-14 23:57

多分、ゲンカツギは、ツイート「777」だと思うぞ!RT @Re_Chica2219jjy: @ysk_okada >ゲンカツギ=。
08-14 23:59