自分のキズを認めないとなかなか治らない、変わらない

先週、やけどをしまして、いまだに治りません。

ホームベーカリーをいじっていて手の甲の部分をやけどしました。

すぐにちょっとだけ冷やしてそのまま放置。

すぐにかさぶたができて治るだろうー、と思ってました。

自分の手を見るたびに気になっていたのですが、

「まぁよくあることだし、明後日ぐらいには痛みもなくなるでしょう」と。

しかし、一週間をすぎても、

シャワーを浴びるたびにヒリヒリと痛みます。

「なんか手入れしないとまずいかも」

と思ってようやく本日から手入れをするようにしました。

これって、目標達成に関しても同じですね。

自分が成功から逃げている部分(痛み)をしっかり直視して(ケアして)、

原因にたいするしかるべき処置をとらないとなぁと。

いやはや。