2023/02/23 無印良品で健康的な爪に

無印良品のポイントの期限が近づいていたので・・

 

いざ購入するとなると、

「無印でなくてもいいかな」

という感じで、買うものに迷います

 

そこで、以前からなんとなく気になっていた、

ネイルケアオイルを購入することにしました

 

ついでに、爪もきれいにしたいと思い、

まずはマニキュアをぬる前につける、

ベースコートを購入してきました

 

 

オイルについても、

本当はネットで話題になっているらしい、

この商品の隣に置いてある

「甘皮ケアオイル」というものが欲しかったのですが、

店頭で売り切れていたので、

「まぁいいか」という感じで手にしました

 

結果的に、

オイルを爪と爪周辺に塗ることで、

かさぶたが落ち着いたような気がします

 

ベースコートに関しては、

塗ると爪がうっすらと肌になじんだピンク色になり、

ラメも入っているのか、ヤスリをかけた後のように

つやつやで健康的な爪になりました

 

料理をしていても邪魔になるような色ではないので、

爪がかさついている気がする人にはおススメです

 

爪なんてなんにも手入れしてませんでしたから、

ちょっと手をいれただけで、

見違えるようになりました

 

これでネイルケアにはまる・・

ということはなさそうなのですが、

少しずつ自分の身なりを整えていく

今日この頃です

 

マスクを取ったら思ったより老けてた、

なんて思われないように、

最近はようやく手入れをするようにしてます・・

 

もう手遅れ年齢ですが 笑