2023/02/22 救援金の手続きをしました

手続きが一番楽そう、という理由で決めました

 

トルコ・シリア地震のニュースを見るたびに、

「寄付をしなきゃ」という思いはあるものの、

受領証の受け取り手続きを

別途しなければいなかったりするケースなどもあり、

検討しているうちに日がたってしまいました

 

先日、NHKの『アナザーストーリーズ』で、

国境なき医師団』の日本支部立ち上げ時の

苦労を録画してあるのを見て、

早くしないと、と思って手続きしました

 

www.nhk.jp

 

日本赤十字社のカード振り込みだと、

受領証の追加手続きがなくて

楽だな、と感じましたのでそちらで

 

2023年トルコ・シリア地震救援金|国内災害義援金・海外救援金へのご寄付|寄付する|日本赤十字社

 

なんとなく続けているベリーダンスも、

トルコとご縁のあるものですし、

いち早い復興を願いたいと思う

今日この頃です

 

そろそろ確定申告しないと~