クリアファイルで、GTD+Rの優先順位を見える化

これも先日読んだTIME・HACKSにヒントにヒントがありました。

TIME HACKS!TIME HACKS!
(2006/12/01)
小山 龍介

商品詳細を見る

小山さんの方法では、

ポストイットを優先順位を書いたシートに貼り付けて、

「今やること」を見えるようにしよう、

というものでした。

これを見て、

「今までRHODIAに書くようにしているものを、あれもこれも手を着け始めると面倒なことになりそう・・」

と思い、RHODIAの用紙を生かしてできないかなぁーと思ってました。

そこで、思いついたのがこちらのクリアファイル。

090705rodhia

人気のクリアファイルシリーズのもので、

ポイントカード管理などに使えるものです。

ポケットが8つあります。

これを使って、優先順位の高い順などに項目を割り振ります。

A4サイズよりちょっとはみ出てしまうので、

パンチで穴のあいている部分を切ってしまおうと思うのですが、

ゆくゆくは、A4のファイル持ち歩いていることと思いますので、

悩みつつしばらくはこの方法でやってみます。

本を素直に読んで「守」

自分なりに改良し 「破」

自分の新たな道をつくる 「離」

自己管理が、いい感じだ・・。

ちなみに、27日の勝間和代さんの「史上最強の人生戦略セミナー」当選しました。

私は手帳使ってなくて、妹の代理なのですが、

それってだめなんでしたっけ?どうしようっかな・・。

ちなみに手帳はまだ届いてません・・。