2022/02/21 チェーン店って大変そう

飲食店はチェーン店をよく利用してます

 

チェーン店はお値段が安いので利用している事が多いですが、

たいていどこでも味が保証されているので安心できます

 

こだわりのラーメン屋さんへ行くこともありますが、

「王将」のラーメンが美味しいので、それ以上は求めません

 

昨日、不動産屋へ行きましたが、地元密着の個人店は、

路上に車を駐車するのが普通で、周辺のお店と協力して、

路駐の見回りにきているようであれば、慌てて車を移動させたり、

ということがありました

 

その後、全国展開している不動産屋へ行ったときは、

駐車場に停めて、内覧に行きました

 

あとから考えると、全国展開しているお店の人は、

契約を煽ってくるようなことは仰っていなかったので、

そこでも違いを感じました

 

チェーン店の場合、1店舗でも悪い印象がつくと、

全体責任になってしまいますからね

 

マニュアルなどはしっかりしているんだろうけど、

働いている人は大変だろうな、と思いましたが、

利用する側としては、安心感がありますね

 

自分だったらどちらで働きたいかな、と考える今日このごろです

会社の都合で転勤したり、大変ですよね・・