2021/8/27 パラリンピック

今日の5000m の日本人の大活躍素晴らしいですね。

ラソンのレースに出ると、伴走者と一緒に走っている方たちを見ますが、トラックの競技ってどのようにレースをしているんだろうかと思いますよね。

今回銀メダルをとった唐沢さんは2人の伴走者さんと走りきったそうで、1人につき2人が伴走、ということは3人で走るのかな、と思いましたが、伴走者が途中交代するんですね。

数日前に見たエジプトの卓球選手がすごすぎて、パラリンピックにも興味をもって観ています。

パラリンピックの競技を見ていると、以前読んだ「マイノリティデザイン」 の本を思い出します。

マイノリティデザイン

http://staygold21.blog.fc2.com/blog-entry-1828.html

こちらの本もとても刺激的なので、手にしてみてください。

私はKindleで読んでしまいましたが、可能なら書籍を手に入れられると、表紙部分に点字があります。

本屋さんで実物の本を見つけて、感激しました。

ビジネス書を普段読まない方にも、どうしても読んでもらいたい。だから、【第1章を全文マンガ化】して公開します

https://note.wrl.co.jp/n/n31fc9ec62270