2021/8/27 Acumen Fund/ Acumen Academy

先程の投稿ですでにあげているのですが、文章が長いと思ったので文章を分けました。

こちらの投稿で紹介しているジャクリーンさんが経営しているアキュメンファンド、というNGOがあります。

Acumen Fund

https://acumen.org/

以前は毎年フェローシップの人材を募集していて、興味があったのですが、なにもしないまま過ぎてしまいました。(たしか院卒の応募資格があったような・・)

今回サイトを見ていたら、Acumen Academyというのを見つけて、Freeでも参加できるようです。

9月から9週間参加のプログラムもあるようなので、ちょっと検討してみます。

https://acumenacademy.org/

2020年にジャクリーンさんの本が出ていたのを知りました。サンプルを読んでみたら、「ブルーセーター」での世界のつながりの話から、25歳のときの出会いが55歳のジャクリーンさんに巡り巡ってやってくる話から始まり、興味津々です。

ちきりんのVoicyの話からだいぶ展開してしまいましたが、書き出すと深くなっていいですね。