小さな決断をする ⇒ネット接続・ブログをやめる

本日の、勝間和代さんからのサポートメールで、

「小さな決断をする」というのがあったので、

今までどうしようかと思っていたことを決断。

ブログを書くのをやめる。

書くことにはあまり時間がかからないのですが、

(ときどきすごくかかることもありますが)

何かの作業をしながら、

「あ、これアイディアになるかも」とって書き溜めておくことが多いです。

仕事中ならともかく、

「試験中」にも同じような現象がおこるので(笑)、

これはまずい・・と。

今、自分にとって必要なのは、

広げることより絞ることなので。

毎週、毎月の振り返りは引き続きあげます。

kuma 023

「『モモ』を読んで「時間のつかいかた」について、

考え直したってことだね。」

kuma 020

「でも、 masa のことだから、『あんまり書かない』とかいってると、

まったくやらなくなっちゃうから・・・」

「ぼくたちで何とかしないと・・」

kuma 031

「そうだ、くまちゃん、しばらく書いてみたら?」

「え、ぼくが ? 『ぼくはくま』ってかけばいい??」

ぼくはくま(DVD付)ぼくはくま(DVD付)
(2006/11/22)
宇多田ヒカル

商品詳細を見る

「いや、masa のかわりにかいてごらんよ」

「そうだよ! 本当に伝えたいことって、物語じゃないと伝わらないって、

いろんな本に書いてあったよ」

kuma 006

「うーん、、、何から書いたらいいかなぁ・・・・」

と、いうことでよろしくお願いします。