絢香 「夢を味方に」

ある日ふと私のipodから流れてきて、

はっとした歌。何度も何度も聴いてる。

絢香さんの、 「夢を味方に」

(こちらのYouTube、歌詞つきです)

綺麗に生きなくていい 誰でも弱さはある

後悔しないように 今を 駆けぬけてみようよ

君にしかない その翼 広げて

その瞳(め)に映る 奇跡を抱きしめて”

昨日、映画「Pay it forward」を見て、

今日「ブルーセーター」を読んでいます。

週末はいつも世界観が広がっていきます。

そのテンションで月曜日 会社へいくと、

うまく入り込めなかったりする・・。

ブルー・セーター――引き裂かれた世界をつなぐ起業家たちの物語ブルー・セーター――引き裂かれた世界をつなぐ起業家たちの物語
(2010/02/02)
ジャクリーン ノヴォグラッツJacqueline Novogratz

商品詳細を見る

アジア・アフリカの開発途上国において、

現地住民による貧困克服の取り組みに投資するアキュメンファンドのCEOの方の本です。

日本だと、マザーハウスの山口さんを思い出します。

今月、このアキュメンファンドCEOのノボクラビッツさんの講演に参加予定。

自分にできることをひたすら考える日々・・。