ヨガは趣味ではありません、興味をもったヨガリスト

最近、仕事も時間に追われてます。

こちらで「わたしがそれをやろう」なんてカッコいいこと書いていますが、かなりあわただしい毎日です。

トイレに行く回数が半分になったと思います・・。

(要するに水分を取るために、お茶入れたりすることも、デスクの上でカップを手にする回数も減った・・。おまけに今までの3倍くらい人に声をかけられるようになったので、デスクを離れられなくなった・・)

こういうときのために本当にやっていてよかったと思うのがヨガ。

呼吸を落ち着かせたり、デスクに向かってばっかりで疲れた日にゃ、

ヨガマットでストレッチ。

ランニングは外に行く必要がありますが、ヨガは寝る寸前に取り組むこともできますから・・。

ホットヨガだけをやっていたころは、趣味だったんですが、

昨年からアシュタンガヨガに出会って、陰陽のバランスなど精神的にも奥深さを感じるようになり、

趣味というよりはこちらも「自分のリズム」です。

(8月に体験した太極拳もすんごく奥が深くて勉強になった。大地とか空とか、、)

、、、と本日29日の勝間和代さんからのサポートメールには

「運動することは投資」とありました。投資よりは趣味かも。

ヨガは月のリズムにも影響されますからね、

最近は、ブログだけでなく携帯の画面でも月の満ち欠けをチェックしてます。

こちらのサイトで登録。

090928moon

コニカミノルタ プラネタリウム 満天”サイトより

(私ってスピリチュアル系なんだろうなぁ・・認めたくないけど)

こちらにもあげたヨガフェスタに参加して、興味をもったヨガについて、追加でメモ。

脳ヨガ

脳に興味があるので、これはなんかよさそうじゃないですか。

ヨガとは違うのですが、来週、フリーマーケットがあります。

■10月4日 ヨガフリーマーケット at渋谷

(私は走るときはTシャツの中に、ヨガウェアのタンクトップを着ていることが多いです。その逆もりかり、でヨガのときにランニングウェアのタンクトップ着ていることも多いです。)

ヨギーニなら抑えておかないと!

yoga-gene

こちらで紹介されているヨガのセッション。どれも興味深いです。

キャンセル待ちだったりで、しばらく参加は見送りになりそうですが、

今後もチェックしていきたいですね。

ヨガでハトのポーズ きれいにできるようになりたいなぁ・・。

股関節が硬いので先はながそうです。