ランナー景気、皇居周辺のホテル事情

またしても日経流通新聞ネタです。

昨日から横浜のパシフィックホテルで開催されている、ヨガフェスタですが、2006年はプリンスホテル赤坂で行われていました。(本日私は横浜へ。どうやら私も集合時間の7時に間に合いそうです)

そのグランドプリンスホテル赤坂にて、トレーナー指導付きの宿泊プランができたそうです。

ニューバランスが協力とのことで、もちろんウェアも靴も無料で貸し出し。

ランナー専用のサロンも開放する徹底ぶりです。

なんでも来春にはシャワーやロッカーを備えた「ランニングステーション」を検討中だとか。

ネタもとはここで

日経流通新聞 2009年9月11日付)

ロッカーとシャワーの貸し出しって、

いろんなビジネスホテルで検討してくれないかなぁ。

そしたら、通勤ランってもっと手軽にできるのに。

帝国ホテル東京 でも手ぶらでジョギングできる宿泊プランを設定。コース紹介図を配布のほか、ウェア、シューズ、タオル貸し出し。

KKRホテル東京 はジョギング向け宿泊プランとして、毎日ミネラルウォーターをプレゼント。

ラソン人口が増えて、大会のエントリーは開始と同時にすませるようでないとすぐに締め切られてしまいます。私自身もマラソンブームにのっかってしまった一人なので、「最近の大会は~」なんてことは言えないのですが。

具体的には、日本生産性本部の調べによると2008年はジョギング・マラソンの人口が2550万人と前年比で11.8%増とのことです。6人に1人はランナーってこと?この数字あってんのか?