部屋はお香で浄化、自分はヨガで浄化→「おそうじ風水術」

予定では、今日は皇居いって20㌔走っちゃおうぜ、

思っていたのですが、雨のためヨガへ行くことにしました。

今日はこちらでご案内しましたヨガフェスタが横浜で開催されていました。

今年は、金・土・日 の開催のため、仕事の都合で日曜しか参加できないから、

どうせなら、ボランティアで、と思って応募しましたが、一日だけでは採用になりませんでした。

というわけで、近所のホットヨガスタジオで、アンチエイジングヨガを60分。

今日いったら、畳が張り替えられていて、しかも今日がNEW畳 一日目ということで、

ちょっとラッキーな気分でヨガ開始。

またしてもミラーで自分の姿が良く見える位置を陣取り、

念入りにポーズのチェック。

(アシュタンガヨガでは、ミラーは必要そうですね。自分に向かい合うために。)

鼻呼吸を、指を使って、右の鼻を押さえて、左から吸って、左の鼻を押さえて、右からはいて、

といつものレッスンよりじっくり呼吸を意識します。

ヨガは陰と陽があります。

そして、右の鼻は男性的な呼吸、左の鼻では女性的呼吸といわれているそうです。

片方ずつ押さえて呼吸をしてみて、違いがわかりますか・・?

今日のレッスンでは、不覚にも終わりのナマステ(あいさつ)のとき、

涙ぐんでしまいました。

「今自分が執着しているものから手を離して・・・自分をもっと開放してあげてください。

そうすれば、自分の愛する人があなたのもとに引き寄せられます。」

(とか、そんな内容。)

ヨガに行く前に読んでいた本で、すでに大泣きしていたので、

ヨガの終わりにこの言葉をきいて、うるうるしちゃいました。

******

今日は朝から、部屋の片付け。

床の雑巾がけはもちろん、お線香をたいて部屋を浄化させました。

というのは、昨日、この本を読んだから。

悪運をリセット! 強運を呼び込む!! おそうじ風水悪運をリセット! 強運を呼び込む!! おそうじ風水
(2006/11/30)
李家 幽竹

商品詳細を見る

詳しい実行方法は、後ほどアップします。