テンションあがる?スプレー缶を捨てる

押入れのダンボールはゼロになりました。

これまで段ボールのなかで横になっていた書類は、

ファイルを買ってきて収納しました。

このとき100円ショップで売ってるようなペラペラのものではなく、

しっかりしたファイルを買ってくるのがポイント。

必要なものだけ収納する気になります。

本当はスキャンしようかと思いましたが、

たぶん、そのうち必要ないってことを悟るんじゃないかと思ってまして・・・

で、我が家であまりないのだけど、

処分に困っていたスプレー関係。

先日読んだこちらの本の中で道具を買うと、捨てるテンションあがるようなことがかかれてありましたので、100円ショップでスプレーの空気を抜くものを買ってきました。

090903 002

こういう感じのものです。

ペンチみないなもの。

こちらで穴をあけて空気を抜きます。

なので、外でやったほうがいいですよ。

中からプシューっといろいろ出てきます。

片ついたのがこちらの3つ。

(一番小さいサイズは自力で抜きました・・。)

090903 003

これだけなんですが、

無駄なものがない、という意識が自分の中にうえつけられてくる感じで、

とてもすっきりしました。

9月中に押入れの整理整頓をしっかりしていこうと思います。

もう捨てるものは捨てたので・・・・

それから、きれいになれば、それによっておのずといらないものが見えてくるかと・・・