朝6時30分の習慣を変えてみる?バレエダンサーに学ぶ踊るラジオ体操

8月の日経流通新聞で紹介されていました。

日経流通新聞の裏一面はスポーツの紹介が多くてためになります。

7月は駅伝も紹介されていました)

西島千博 バレエ・ストレッチ [DVD]西島千博 バレエ・ストレッチ [DVD]
(2009/04/15)
西島千博

商品詳細を見る

現役トップバレエダンサー・西島千博さんによるバレエによる踊るラジオ体操。

最近、バレエって流行ってるんでしょうか?スポーツジムによっては、「バレトン」というストレッチも人気なんですよね。

バレトンとは・・・バレエとフィットネス、さらにヨガを組み合わせたエクササイズです。

こちらで漫画の体験談が紹介されているのでご参考まで。

rajo090903

(今回はがんばって新聞のスキャンしました・・・)

そんな西島さんによるラジオ体操、体育の日に一緒に参加できます。

抽選です。あたりますよーに。

平成21年10月12日(月)9時30分~

東京体育館にて。 詳しくはこちらのサイトをどうぞ。

・・・・東京体育館で、食事のアドバイスいただけるんですよね。

それで調べていて偶然見つけました。ザ・引き寄せ。

ただ、このバレエによるラジオ体操、我が家ではちょっとできそうにありません。

なんか飛んだり跳ねたり、回転してるみたいなので・・・。

詳しい動画は、Amazonのサイトに飛んで見てください。動画の紹介があります。

私、いまだに第二体操まではやってないし・・・意外とラジオ体操って体力つかいますよ。

小中学生のころはまったくナンセンスな体操だと思ってましたけどね。