早起きが続かないかたいらっしゃいますか?

私、朝3時45分には目覚ましをセットしてあるため、4時にはいつも目が覚めています。

私は低血圧(それが理由で献血断られるくらい)ですが、

この早起き生活もかれこれ9ヶ月は続いていますので、習慣化しているといっていいでしょう。

中には、早起きできない方もいらっしゃると思いますので、

こんなのはいかがでしょうか?

ひとこと朝宣言【朝時間.JP】

毎朝、起きたら一日の目標を宣言して、

一日を振り返って記録していくというもの。

女性向けのコンテンツがたくさんのサイトなので、

デザインもかわいいですよね。

私は早起きは続けられているのですが、

本来の目的は「早朝勉強」であるのに、

ご飯の準備などで出遅れているので、そこを変えていきます。

夏の朝英語キャンペーンなんてものもありますけど)

あ、「ブログは夜」って決めているんですけどね。

ちなみに私の朝宣言は、自分の紙の日記につけています。

手で書いたほうが、その日の自分の状態がわかるし、

潜在意識も立ちあがるっていいますしね。

朝の日記は4ヶ月くらい続いています。

日記は・・・・・2003年から続いてますよ!!

(とぎれたこともあったけど)